ウワサのダイエット情報をセレクトして紹介しています

Archives for 日記 category

あなたは、出産後に体重が元に戻らなくて苦労していませんか?
多くの女性たちが、産後太りに悩んでいます。

妊娠出産を経験すると、誰でも体重が増加します。
それは健康な赤ちゃんを産むためには、仕方のないことなのです。
妊婦の体重が増えなければ、赤ちゃんに重大な悪影響が出てしまい
ました。

しかし!!

妊娠出産も終わった今、一刻でも早く体重を元に戻すことが
大変重要です。

妊娠出産で、一時的にあなたの体についてしまった脂肪ならば、
妊娠前よりキレイになれる!頑張らなくていい産後ダイエット
をすれば、比較的早く落とすことが可能です。

ですが、その脂肪が1年もそのままついていたら、
皮下脂肪として、完全に蓄えられてしまいます。
今度はその皮下脂肪をまた落とすのは、並大抵の努力ではできませんね。

しかも女性は1人だけではなくて
2人3人と、妊娠出産する可能性があるのです。
そうなったらどうでしょうか?

1人目の脂肪がまだ落ちていないのに、
2人目3人目で、また体重が増えてしまったら・・!

とにかく産後太りを解消して、
理想的な体を手に入れるダイエットをするのには、
早くについてしまった脂肪を、落とすことです。

ぐずぐずしている暇はありません。
今すぐに産後太りを解消するためには

妊娠前よりキレイになれる!頑張らなくていい産後ダイエット

がおすすめです!

40代になると、体のさまざまな不調や変化に気がつきます。

そのひとつが、体重がなかなか減らないのに
少し食べただけで、あっという間にお肉になってしまうことです。

あなたにも、こんな経験はありませんか?

昔は2,3キロ落とすのなんかは本当に楽なものでした。
少し食事に気をつけたりすれば、すぐに体重コントロールができました。

それに体重が増えたことにも、あまり悩まされることはありませんでしたね。

しかし・・・
40代を過ぎてしまったら、どうでしょうか?
毎日の少しの食事量に、気を使っている毎日ではないでしょうか?

少しの油断であっという間に、太ってしまいますよね。
昨日まではけていたデニムが、すぐにきつくてはけなくなってしまうのです。

それに・・・

たった、1キロでも体重がなかなか落ちてくれません!!
これは、あなたの体の新陳代謝が10代のころに比べて悪化しているからです。

そのために理想的な体を手に入れるダイエットが、なかなかできないのです。
残念ながら、これが現実ですね。

そんな中で、理想的な体を手に入れるダイエットをするのは、
かなり、つらいのではないでしょうか?

ですから、毎日少しのカロリーにも気をつけて
日々太らないようにしたいものですね。

あなたは常に、ダイエットに追われていませんか?
「やせたい。やせたい。」
と常に思っていますが、今までに成功したことがあったでしょうか?

やはり、なかなかダイエットは難しいものがありますよね。
10人の方がダイエットにチャレンジしても、
成功できるのは、1人か2人ぐらいなのではないでしょうか。

それは本来、ダイエットが人間の体にとっては望ましくないからです。
もともと食べ物があって
体がどこも異常のない状態なら、太りますよね?

反対にやせるということは、食べ物がなかったり、
どこかが、病気になってしまったときにやせます。

ですからあなたの体のことを考えたら、
太るというのは悪くない状態なのです。
そんな自然の摂理に反したことをダイエットはするので、
なかなかやせられないのです。
そのままどんどんやせられたら、結局は病気になって
餓死してしまう危険性もあるわけです。

そんな危険を、あなたの体は何とか回避したいわけです。
そのために、人間は太りやすい設計になっているとも言えるのです。

ですから、自然に逆らった極端なダイエットは絶対に長続きしません。
少しずつでも確実に、理想的な体を手に入れるダイエットをしたいものですね。

体に宿便を溜めないで!

宿便って、体に溜まったゴミですよね。
宿便が溜まると、体調不良にもなり、また肌も荒れて来る。
何よりダイエットを辛くさせるものです。

毎日しっかり出ていればいいのですが、便秘になると苦しいですよね。
しかし、毎日出ていても少しは体に残り、溜まっていくんです。

例えば、ほこりを思い出してみてください。
毎日しっかり掃除機をかけてゴミやほこりを吸い取っていても、
また次の日にはほこりがありませんか?
綺麗にしたと思っても、自然とたまっていきますよね。

ただ毎日掃除しているのと、たまにしかしないのでは
ほこりの量だって全く違います。

毎日やっていれば、年末の大掃除が少しは楽ですよね。

しかし、少しなら大丈夫か・・とほったらかしにしておけば
大掃除は本当に大変です。
少なかった汚れやほこりが蓄積されたことで、後が大変になります。
宿便も同じようなことなんです。

便秘症だから、仕方ないか・・
これでは宿便も溜まり、お腹が張って腹痛を起こしたり。
体の循環が悪くなり、痩せにくくもなります。

便秘を改善するには、野菜を多く食べるヨーグルトを食べるなど
色々言われていますよね。

しかし、ヨーグルトで逆に便秘になってしまうことがあったり、
体質に合わなければ改善出来ないんです。

便秘症を改善するには、やはり適度に運動もして、バランスよく食事を摂る
これが一番だと私は思うんです。

宿便はなるべく毎日出るような体質にする。
そうすることは、ダイエットを円滑に進める鍵となります!

規則正しい生活は体すべてによい影響を与えます。
体にゴミをなるべく溜めずに、腸から綺麗になっていきましょう!

「全然ダイエットの必要ないよ!」
「細いね!」
よく周りからこう言われる。
しかし、脱いだらすごいんです!

あなたはこうではありませんか?
そう、着痩せしているだけではないですか?

私も前は着痩せタイプでした。
実際より体重も少なく見られるけれど、背中やお腹、お尻には
肉がたっぷり。
とても水着なんて着れたもんではなかったんです。

夏には楽しい海、旅行もゆっくり温泉。

本来なら楽しいはずの旅行も、水着を着たり、服を脱ぐ事を考えると
とても憂鬱になってしまいますよね。

着やせをしているからこそ他人には本当の体型を知られたくないし、
見せることが出来ないんです。

しかし、周りから細いと言われ、
着痩せするから、見た目は自分でも太いとあまり感じない。

着痩せすることで、見た目が細いならいいか!と思いがちになって
しまってませんか?

それがいけないんですよね!
着痩せはあくまでも着痩せであって、実際の体型とは違います。
洋服を脱いだ時の体型が本当の自分なんです。

あなたが目指しているのは、
見た目が太くなければいいという自分ではなく、
憧れであり、本当になりたい自分。ですよね。

それは、しっかりスリムになり、太りにくい体質になって、
温泉や海を思い切り楽しめる自分になることのはずです!

そのためにも、着痩せで満足してはダメなんです!
「脱いだら肉がすごいんです!」ではなく、
「脱いでも無駄な肉が本当にないんです!」の方が嬉しいことですよね。

着痩せするからいいか!ではなく、脱いでも綺麗な体になりましょう!

あなたはあなたです

ダイエットには、流行りのダイエットって必ずありますよね。
数え切れないほどのダイエットが流行ってきました。

しかし、その流行りはずっと続かず、そのうち終わってしまいます。
それは、その流行っているダイエットで効果が出なかった、あるいは
痩せてもリバウンドしてしまった、
この繰り返しだから、次から次へと色々なダイエットが流行るんですよね。

私も、色々なダイエットをやってきましたが、あまり満足できるものでは
ありませんでした。

本気で痩せたい!と
思うからこそ、色々なダイエットを試すんですよね。

ただ、みんなこのダイエットをやっているから、私もやってみよう。
そう思って始めても、あなたに合ったダイエットとは限らないし、
正しいダイエットなの?と疑問にもなります。

みんなやっているから!ではなく。
あなたはあなたのダイエットを続けることが大切なんです!

例えば、雑誌などで人気モデルが着ていた洋服や、付けていたアクセサリー、
同じようなファッションの人達をよく見かけます。
オシャレだなと思ったり、自分もああなりたい!と思って雑誌を真似たり
するのは感性を広げるにも悪いことではないと思います。

ただ、そのスタイルはあなたに合うものばかりではないはずです。
自分には合わないなと思いながらも、流行りだから、
と真似ても、なんか違う感じがしたりしませんか?

しっくりこないのは、自分で納得したり自信を持って着こなしていない
からなんです。
自信というものは見た目にもあらわれるものです。

だから、なおさら真似より自分の信じることが大切になってくるんですよね。

このダイエットが流行っているから、みんなやっているから、ではなく、
あなたはあなたが信じることをやればいいんです!

あなたが、正しいダイエット法とは何なのか、
ということをしっかり解っていれば、流行りに惑わされずダイエット成功の道を
真っすぐ進んでいけるんです!

人は人、あなたはあなたです。
正しいダイエット、そして、自分を見失わず自分の行動に自信を持ちましょう!

私のおすすめダイエット法は⇒コチラ

流行りに惑わされないで

 
○○ダイエットが痩せる!
テレビなどでもよくやっていますよね。
見ると、このダイエットをやってみよう!と思ったりしてしまいますよね。

実際に痩せた芸能人がいるから、きっと痩せるダイエットなんだ!
きっとこう思うからですよね。
先日テレビでやっていたのですが、○○を食べて痩せた。
このテレビを見て、友人が○○を買いたいというので先日スーパーへ行ったら、
○○が売り切れていました。
そのあと、何件かスーパーへ行きましたが、どこも品切れだったんです。

しかし、それだけダイエットを頑張ろう!と思っている人がたくさんいると
いうことなんですよね。

テレビなどで○○ダイエット!
とやった次の日には、その○○の商品が売り切れということって多いですよね。

確かに、○○ダイエットを実際に試して、テレビのように短期間ですごく痩せた人も
いるかと思いますので、○○ダイエットが効果ないとは言いません。

ただ、最終的にはいかに自分に合ったダイエットなのかということなんだと思うんです。
○○ダイエットをやっても、自分に合ってなければ挫折してしまうかもしれません。
楽しみながらダイエットだって出来ませんよね。
これでは、ただ辛いだけのダイエットになってしまいます。

しかも、○○ダイエットをやっていて、またしばらくして違うダイエットがいい!と
聞けば、そのダイエットにしようかな?
こう思って次から次へと違うダイエットにしてしまったり。

納得のいく効果が出ていないから、色々試してみたくなってしまうんですよね。
だからこそ、情報に惑わされず自分に合ったダイエットを続けることが大切なんです。

ダイエットを成功させる為にも、情報に振り回されないで自分の信じたダイエットを
やってください!
正しいダイエットを続け、信じることで必ず結果もついてくるはずです。

あれこれダイエットではなく、正しいダイエットをやって綺麗な自分を目指してください!

 

目標を変えてみる

 
あなたがダイエットを始めるとき、
目標を立てて始めると思います。

多くは、何ヶ月でマイナス何キロ!
という目標ではないでしょうか?

ただこの目標って、焦ったりする気持ちになってしまったりしませんか。
例えば目標は3ヶ月でマイナス9キロなのに、2ヶ月たった時まだ3キロしか
痩せていなかった。

こうなると、2つの道に分かれると思います。
1つは、もう無理!と思い諦めてダイエットをやめてしまう。
もう1つは、絶対目標を達成させようとして無理なダイエットをしてしまう。

両方ともきっと嬉しい結果には繋がりませんよね。
だから、私はこのような目標の立て方は辞めましたし、お勧めもしません!

じゃあ、どんな目標に向かって頑張るの?
確かにダイエットは多くの場合、何かしら目標があるから始めるし、達成も
できますよね。

私が実践して、よかった!と思った目標の立て方は、

何ヶ月でマイナス何キロではなく、
何ヶ月後には、綺麗に痩せてあの洋服を着たい!あれをやりたい!
という目標の立て方なんです。

つまり、何キロ痩せるではなく、何をしたいかという目標に変えるんです!

例えばですが、夏までにマイナス8キロ!ではなく、
夏までに水着を堂々と、きれいに着こなせる体型になる!

ワンサイズ下のショートパンツがはけるように頑張る!

こう目標を持つことで、何キロ痩せなきゃいけないというプレッシャーから
解放されます。

この方がストレスを少しは減らせると私は思うんです。
ストレスを溜めたり、焦れば焦るほど空回りしてしまいませんか?

だけど、このストレスや空回りは考え方一つで少なくしたり、避けることは
出来るんです!

私の今の目標は、ローライズを履いたとき、はみ出てしまうお腹の肉を無くすこと!
これも、すぐに達成できる目標ではありませんが、5キロ痩せる等の目標を立てて
いた時より、スムーズに進んでいます。

あなたもこれから、ダイエットをはじめようとしているかもしれません。

まず、目標とする物をマイナス何キロという物から、違うことへ変えてみて下さい。
その目標が達成されるということは、自然と体重も落ちているはずです!

考え方を変えたダイエット・・
少しの違いで、大きな結果に繋げましょう!

私のおすすめダイエット法は⇒コチラ

私たちに体調が悪い日と良い日があるように、
体にも痩せやすい時痩せにくい時があるんです。
痩せにくい時にダイエットを始めても、なかなか効果もなくて
悲しくなってしまいますよね。
だったら、痩せやすい時にダイエットを始めた方が、
きっとやる気もアップすると思いませんか?
そんなこと言ったって、痩せやすい時っていつなのか、
なぜ痩せやすいのか、・・・・私も初めは知りませんでした。

調べた結果、生理後から2週間が一番痩せやすい時期なんだそうです。
そして、この期間は太りやすいとされている時期に溜まった水分、
老廃物などを排出するホルモンが多くでるため、
痩せやすいという訳なんです。

これは、私の感覚なんですが、生理後ってなんだか体がすっきりして
いる気がするんです。
それこそ、本当に溜まっていたものが出たなという感じです。
だから、気持ち的にもすっきりしてダイエットを始めるのにも
いい時なのかもしれませんよね。

要は、いかにホルモンと上手く付き合って、ホルモンの性質を
利用出来るかなんですよね。

ただ、いくら痩せやすい時期だからといっても、今がチャンス!
とばかりに食べないで早く痩せようとしたり、
焦ったダイエットをしてしまうことは避けなければいけませんよね。

あくまでも、痩せやすい時期にきちんとしたダイエットを始めることが
大切なのです!
生理中は体調が悪くなったり、食欲も増加するし、
ストレスを感じることも多いですよね。 

しかし、生理が終われば痩せやすい時期が来る!
ダイエットもより効果が出る!
こう前向きに考えれば、気持ち的にもより良い状態でダイエットを
始められます!

気持ちをリフレッシュして、ダイエットを始めやすい環境で、
効果的にダイエットをやりましょう!

おススメダイエット⇒コチラ

食べ物はなくならない!ダイエットは今だけ!

ダイエットを始めると、何故か色々と食べたいものが出てくることって
ありませんか?
私はダイエットをした時、無性にポテトが食べたくて仕方なかったんです。
さらには生クリーム。
しかも、一度に山ほど食べたい!

一番やってはいけない食べ方ですよね。
わかってはいても食べたい!この衝動を私がどうやって抑えたか。
それは考え方一つなんです!

ポテトって、多分この先もなくなることはないよね。
だけど、ダイエットは今やらなきゃダメだし、
痩せない限り好きな物を食べても、体重ばかり気にしてしまう。
痩せればポテトだって、たくさん食べられる!
一生なくならないであろうポテトを、今食べて更に太るか。
それとも、今は我慢だけど、痩せたら美味しく食べられる方か。

選ぶとしたら?
私は先に痩せる方を選びました。
つまり、楽しみをご褒美としてとっておいたんです。
この考え方だけで、ダイエット中ポテトを食べずに、
ダイエットに集中できました。
しかも、痩せればまた気にせず食べられる!、と
思うことで、ダイエットへの意識も高まったような感じがします。

少し考えてみて下さい。
どこの店でもだいたいやっている限定クーポン。
クーポンが出たときは、お得だから今のうちに絶対食べなきゃ!
と思ったことが一度はあると思います。

しかし、また何週間、何ヶ月かして同じクーポンが出ることがほとんど
ですよね。期間限定の商品だって、また1年経てば大体出てきますよね。
つまり、限定という物でもほとんどの物はなくならないんです。
だったら、常にある食べ物ならなおさら無くなる確率は低いですよね?

それをダイエット中に、必ず食べなきゃ!、と思う必要はないんです。
ダイエットを成功させた後でも、十分何度でも食べられる
痩せてからの方が、体重を気にせず食べられるから、美味しく食べられる気が
しませんか?

すぐになくならない物なら、すぐに食べなければいけないなんてことはない!
しかし、ダイエットは今やらなければ必ず後悔する
こう思うことで、十分食べたい衝動を抑える事は出来ると思うんです。

私はダイエットをする度に、ある程度の食欲はこの考えで乗り切ってきました。
けど、我慢すれば後で逆に食べすぎて太らない?
こう思うかもしれませんよね。
確かに食べることを我慢すれば、反動が起きることがあります。
ただ、反動はあくまでもあらゆる食べ物を食べることを我慢したり、
禁じたりした場合に起こります。

しっかり食べていて、それでもある単独の物を大食いしたくなった時に、
その食べ物を少し我慢する。

これだったら、反動が起こる可能性は少ないと思います。
少なくとも、私の場合は起こりませんでした。
確かに始めのうちは食べたい!食べたい!と思っていました。

しかし、この食べたい!を乗り切ることが出来れば、
一歩前進することが出来るのです!
乗り切るために、今絶対食べなくてはいけない物なのかを毎回考える。
この繰り返しが新たな一歩に繋がるんです。

そして、ダイエットに成功した時、
あれだけ爆食したいと思っていた気持ちは、恐らく消えていると思います。

普通量でいいや、・・と思えるようになっていると思います。

それは、あなたがバランスのとれたダイエットによって、
規則正しい生活を手にすることができたからなんです!

これこそ、大きな成果だと思いませんか!
あなたが、何かを爆食したくなった時、
まず考えてください。
絶対に今しか食べられない物なのか。
今食べなくてはいけない物なのか。

一度ゆっくりした気持ちで考えることで、正しい答えが浮かぶはずです。
一回でも、考えて我慢することができたのなら、ダイエット成果の道は
開けます!

ダイエットは焦らない
そして食べることも焦らない
ゆっくり考えて、一歩一歩前進しましょう!