ウワサのダイエット情報をセレクトして紹介しています

食欲は無理に抑えない

食べるのが好きで、食べられないダイエットは出来ないから、
なかなか痩せられないんだけど、どうやって食欲を押さえた?
と、友人によく聞かれるます。

私の答えはいつも同じです。
前は食べないダイエットだったから余計食欲が止まらなかったけど、
成功したダイエットは、ちゃんと食べてよかったから、食べたい反動がなかったのよ。
だから、無理矢理食欲を押さえたわけじゃないけど、今あなたがダイエット中なのに、
食欲が止まらないのは、食べることを制限したりしてるからじゃない?

そう言うと、食べちゃいけない!食べたら太るって思うから、余計食べたくなっちゃう
我慢すれば、反動が大きくなってしまうんです。
食べることが好き!もしあなたもそうなら、
なおさら、きちんと食べるダイエットが向いてるのではないでしょうか?

例えば、あなたがテニスが得意だったとします。
しかし、試合ではバレーボールをやることになった。
テニスが好きなのに、違うものをやらなくてはいけない。
好きなことをやるのと、違うことをやるのでは、練習に対する意欲も、
また結果も恐らく変わってきますよね。

ダイエットもそうなんです。
食べることが好きなのに、食べられない、食べることを制限してしまう。
これでは、反動が起こるのも、いい結果が出ないのも仕方のないことなんです。

私も、食べることが好きなんです。
ですから、友人は余計痩せられたことが不思議なのかもしれませんね。

食べるということは、体にとってとても大切なことですよね。
食べない、食べる、を制限するのは、体によくないことです。
そして、食べることを我慢していれば、食べたい欲望は多くなり、
ダイエットを中断してしまったり、目標まで痩せられてもその反動は多くなるだけ
なんです。
せっかく目指している自分になれるチャンスなのに、自ら諦める方向へ自分を向か
せてしまう。もったいないですよね。

ダイエットを始めて、諦める。
私も何度もこれを繰り返しました。
繰り返してようやく、しっかり食べることの方が痩せる!とわかったんです。

何故かと言うと、
私の場合は、食べることが好きだから、食べれないダイエットは絶対続かない。
そして、必ずリバウンドしてしまう。
けど、食べることができれば、食べれないストレスが溜まらないから途中で挫折
することもない。

更に、しっかり体に栄養を入れているからリバウンドもしない
そして、その結果バランスよく、必要な栄養を摂ることで太らない
体に教わったんです。
食べられるから、食べられない反動がこないので、食欲が止まらないということも
なくなりました。
食べないほうが早く痩せると思いがちですが、実はそうではなかったんです。
途中で挫折してしまっては、当然痩せられない。
痩せられても、リバウンドしてしまう。

だったら、始めからそういうダイエットをしなければいいんですよね。
しっかり食べることが身につけば、例え食べていても食欲が収まらない。
こんな状況になっても自然と、このくらいの量で体には十分なんだなとわかるように
なると思います。 
食欲を無理に押さえようとせず、きちんて食べて食べた反動をなくす。
このことが健康にも、そしてあなたの未来にもいい状況を作ってくれます!

コメントする

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment: