ウワサのダイエット情報をセレクトして紹介しています

きちんと食べてれば、夜抜いても大丈夫だよね?!
私がされる質問で、2番目に多いのが、これです。
朝、昼をしっかりバランスを考えて食べているから、夜1食抜いても問題ないし逆に
痩せるよね!・・・ということなんです。

私も初めは同じような考えを持っていました。
夜食べなければ痩せる
確かに、夜食べないと朝体重が減っていたりしますよね。
しかし抜いたのに体重が減っていない!という時もありませんか?

そして朝いつも通りに食べたのに太った。
これでは、頑張って夜ご飯を我慢した意味がないですよね。
何故こんなことがおきてしまうのでしょうか。
それは、停滞期の時と似たようなことだと私は思っているんです。
停滞期の時は、体が、飢餓状態なの?とあなたを守るため、体重減少を抑える。
夜抜けば体が異常を感じる。
そして朝食べたもので、夜の分まで補おうとするから余計にエネルギーを使うから
太ってしまうんです。

ただ停滞期の場合は、きちんと3食摂っているので、
太らずそのうちまた体重は落ちはじめますよね。
しかし、夜抜いた場合はあくまでも食べていない!
体はこう判断するので、逆に太るという結果になってしまうんです。
私は、夜抜いてもあまり体重は変わらない。
それなのに次の日少し食べると太るという悪循環の連続だったんです。

つまり、夜抜いたからって痩せた体重が維持できるわけではなく、
朝昼しっかり食べているからといって、夜抜いていいという訳ではないんです!
ダイエットにおいて、バランスのいい食事を摂る、というのは
バランスのいい食事を3食しっかり摂る!ということなんですよね。

1食、2食きちんと食べてるから、あとの1食を抜くというのは、
夜断食をしているのと同じことです。

これでは、バランスよく食事をしているとは言えないです。
もし、あなたが今度こそちゃんとしたダイエットを始めよう!
だけど、早く痩せたいから1食は抜こう。
と思っているとしたら、その考えは捨てたほうがいいと思います。

どこかで食事を抜いて、断食してしまったら、
「きちんとダイエット」にはならないからです。

私も今は3食しっかり食べています。
夜食べすぎてしまったら、朝はサラダとバナナなど調整はしますが、
基本ちゃんと摂るように心掛けています。
それは、今までの経験から3食食べても、ちゃんと痩せられる。
むしろ、どこかで食べない方が痩せにくいとわかったからです。
食べなければ次の食事の時にリバウンドする。
これを忘れないでほしいと思います。
そうすれば、きっとあなたが目指す自分になれるはずです!

私のおすすめダイエット方法は⇒コチラ 

コメントする

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment: