ウワサのダイエット情報をセレクトして紹介しています

体に宿便を溜めないで!

宿便って、体に溜まったゴミですよね。
宿便が溜まると、体調不良にもなり、また肌も荒れて来る。
何よりダイエットを辛くさせるものです。

毎日しっかり出ていればいいのですが、便秘になると苦しいですよね。
しかし、毎日出ていても少しは体に残り、溜まっていくんです。

例えば、ほこりを思い出してみてください。
毎日しっかり掃除機をかけてゴミやほこりを吸い取っていても、
また次の日にはほこりがありませんか?
綺麗にしたと思っても、自然とたまっていきますよね。

ただ毎日掃除しているのと、たまにしかしないのでは
ほこりの量だって全く違います。

毎日やっていれば、年末の大掃除が少しは楽ですよね。

しかし、少しなら大丈夫か・・とほったらかしにしておけば
大掃除は本当に大変です。
少なかった汚れやほこりが蓄積されたことで、後が大変になります。
宿便も同じようなことなんです。

便秘症だから、仕方ないか・・
これでは宿便も溜まり、お腹が張って腹痛を起こしたり。
体の循環が悪くなり、痩せにくくもなります。

便秘を改善するには、野菜を多く食べるヨーグルトを食べるなど
色々言われていますよね。

しかし、ヨーグルトで逆に便秘になってしまうことがあったり、
体質に合わなければ改善出来ないんです。

便秘症を改善するには、やはり適度に運動もして、バランスよく食事を摂る
これが一番だと私は思うんです。

宿便はなるべく毎日出るような体質にする。
そうすることは、ダイエットを円滑に進める鍵となります!

規則正しい生活は体すべてによい影響を与えます。
体にゴミをなるべく溜めずに、腸から綺麗になっていきましょう!

コメントする

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment: