ウワサのダイエット情報をセレクトして紹介しています

ダイエットを始めて4~5日くらいたつのに、あんまり成果が出ていない気がする。
そう思うとなんだかへこんでしまって、ダイエットをする気力が
なくなってしまったりしませんか?

私も以前そうでした。
なかなかうまくいかなくて、そのうちイライラとし始めてヤケになり暴食してしまう。

そして、それもそれで後悔して気持ちがまた沈んで・・
これを何度も繰り返していました。

自分は頑張っているのに、その成果がなかなか出ないとやる気を
なくしてしまったりします。

例えば、学生時代の試験。
試験前から勉強を頑張っていたのに、試験結果があまりよいものではなかった時・・

こんなに頑張ったのに・・

と勉強がいやになってしまい、やらなくなってしまったなどの経験がありませんか?

逆によい結果が出ると、次も頑張ろう!とやる気になります。
結果次第で気持ちって大きく変わるものですよね。

しかし、新たに始めことがなかなかうまくいかないのは仕方の
ないことだと思うんです。

だって、今あなたは当たり前にひらがなを読み書きしていると思いますが、
始めから読み書きができましたか?

子供のころ、何度も何度も練習して始めはうまく書けなかったりした文字が、
練習を重ねることで上手く読み書きできるようになったはずです。
ダイエットに限らずですが、なんでも積みかさねる事でよい結果が
生まれるんだと思うんです。

ダイエットなんだから、早く結果を出したいのになんで痩せないの?!

と思ってしまう気持ちもあるかもしれませんが、
始めて1~2日でいきなり5kg落ちるなんてまず考えられません。

ダイエットを続けて、よい生活パターンを積み重ねることによって、
痩せるし、太りにくい体質になっていくものなんです。

あなたの周りでダイエットをした結果すぐに痩せたけど、
そのぶんすぐリバウンドしてしまったり、
ほとんど食事も量をとらず食事で苦しんでいる人はいませんか?

焦ってダイエットした結果がそれなんです。
だから、はじめからすぐに痩せたり、
停滞期とかもなく最初から最後まで順調にはいかない。

最初はなかなか思うとおりにはいかないし、途中でうまくいかなくなる時期もある

こう思ってダイエットを進める。

すると、なかなか順調にいかない時でもそこまでイライラもしなくて
すむのではないでしょうか。

きちんとしたダイエットを続けていれば必ず痩せるんです!

だから焦らず気持ちに少し余裕をもってダイエットを始めてください

きっと、体がダイエットに慣れてきた時順調にダイエットが進んで、
綺麗な自分に繋がっていくはずです!

おすすめダイエット⇒コチラ

コメントする

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment: