ウワサのダイエット情報をセレクトして紹介しています

目標を変えてみる

 
あなたがダイエットを始めるとき、
目標を立てて始めると思います。

多くは、何ヶ月でマイナス何キロ!
という目標ではないでしょうか?

ただこの目標って、焦ったりする気持ちになってしまったりしませんか。
例えば目標は3ヶ月でマイナス9キロなのに、2ヶ月たった時まだ3キロしか
痩せていなかった。

こうなると、2つの道に分かれると思います。
1つは、もう無理!と思い諦めてダイエットをやめてしまう。
もう1つは、絶対目標を達成させようとして無理なダイエットをしてしまう。

両方ともきっと嬉しい結果には繋がりませんよね。
だから、私はこのような目標の立て方は辞めましたし、お勧めもしません!

じゃあ、どんな目標に向かって頑張るの?
確かにダイエットは多くの場合、何かしら目標があるから始めるし、達成も
できますよね。

私が実践して、よかった!と思った目標の立て方は、

何ヶ月でマイナス何キロではなく、
何ヶ月後には、綺麗に痩せてあの洋服を着たい!あれをやりたい!
という目標の立て方なんです。

つまり、何キロ痩せるではなく、何をしたいかという目標に変えるんです!

例えばですが、夏までにマイナス8キロ!ではなく、
夏までに水着を堂々と、きれいに着こなせる体型になる!

ワンサイズ下のショートパンツがはけるように頑張る!

こう目標を持つことで、何キロ痩せなきゃいけないというプレッシャーから
解放されます。

この方がストレスを少しは減らせると私は思うんです。
ストレスを溜めたり、焦れば焦るほど空回りしてしまいませんか?

だけど、このストレスや空回りは考え方一つで少なくしたり、避けることは
出来るんです!

私の今の目標は、ローライズを履いたとき、はみ出てしまうお腹の肉を無くすこと!
これも、すぐに達成できる目標ではありませんが、5キロ痩せる等の目標を立てて
いた時より、スムーズに進んでいます。

あなたもこれから、ダイエットをはじめようとしているかもしれません。

まず、目標とする物をマイナス何キロという物から、違うことへ変えてみて下さい。
その目標が達成されるということは、自然と体重も落ちているはずです!

考え方を変えたダイエット・・
少しの違いで、大きな結果に繋げましょう!

私のおすすめダイエット法は⇒コチラ

コメントする

名前: (Required)

eMail: (Required)

Website:

Comment: